岐阜基地航空祭

昨日は岐阜基地航空祭でした。
天気は最悪。
ダンナさんは用事で不在だったので、子供2人と実家の両親と私で、ヤマダ電機&ニトリの屋上駐車場で見ました。

息子が大好きな大編隊待ち続けたのですが、予定時間を過ぎてもいっこうに始まらず、『???』
仕方なく、お昼を済ませる事にして、いったんその場を離れました。

1時に舞い戻ってはみたものの、始まる気配はありません。
「天気が悪いから、中止にしたのかもしれないよ」
と言ったのですが、息子は納得しない。

そこで、スマホでホームページを検索。
問い合わせてみると、
『大編隊につきましては、悪天候のため、安全が確保できないという観点から、中止させて頂きました。大変申し訳ありません』
という返答でした。

予感的中。

ガッカリするのかと思いきや、「じゃあ、代わりにおもちゃ買ってく」
と、ヤマダ電機に向かいました。

それでいいのか?息子よ。
と、思いましたが、ダダをこねられても困りますから………、まあ、いっか。

昨日は全国的に雨でしたが、築城はどうだったんですかね?
ブルーは飛んだんでしょうか…?

瓜坊主さんやゆうさんのブログをのぞいてみよーっと。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

瓜坊主

航空祭、こればかりは天候に左右されるのが厳しいですよjね。
とりあえず速報版としてあげましたが、また時間があるときに濃ゆいレポを揚げる予定です。

by 瓜坊主 (2012-10-30 21:27) 

ゆう

ん~~、天候は仕方ないにして・・残念でしたね(^^;)/
築城も雨予報でしたが、当日は晴天
今年はヨカッタんじゃないかな~~
わたすは仕事だったので前々日に見に行きました。
その日はブルーは飛ばない予定だったんですが、飛んだので興奮した~
ブルーが飛び立つところ(離陸)って初めて見たんですが、白煙上げて飛んで行く姿がめっちゃカッコえかった~~~
とのじん(上のアイコンのお方)に500mm貸したので、この白煙姿を撮れなかったのが、残念だったけど~~
by ゆう (2012-11-02 02:31) 

さくママ

〉瓜坊主さん
濃ゆいレポ楽しみです!
築城に3日間通われたとか!?
航空祭にかける意気込みが伝わってきます。

〉ゆうさん
ブルーが翔び立つ瞬間のスモークは、まだDVDでしか見たことないです。見れたなんて羨ましい~。
小牧基地前日にもしや見れるか?と思いましたが、航空祭のリハではなかったので、残念ながら見られませんでした……。
一瞬ブオッと出したんですけどね……。
ブルーは、帰還して整列し、6機が同時に定位置に向きを変えて停止するんですが、(うまく説明できなくてごめんなさい)あの瞬間もなかなかカッコよくてゾクゾクしますよ。


by さくママ (2012-11-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。