タッチアンドゴーを繰り返す飛行機たち

昨日は気持ちの良い秋晴れが広がりました。
うちのダンナさん、市役所員でして、先月の岐阜清流国体で休日出勤した代休を息子の学校振替休日に合わせて取りまして、昨日、懲りもせず各務原航空宇宙科学博物館に行ってまいりました。

平日ということで、お隣の岐阜基地からは戦闘機たちが轟音と共に飛び立っていたのですが、昨日の訓練はタッチ&ゴーが課題だったのか、次から次ぎへと飛ぶは飛ぶは。
息子大興奮!
ついでに私も大興奮!

しかも、岐阜基地に所属している機体がすべて飛んだんではないかと思うくらい、種類も多彩でした。
T-4は、グレーにオレンジという組み合わせですが、昨日は白っぽい機体に赤い日の丸がデザインされたT-4を見まして。
初めてでした。
F-15は1機でしたがF−2はブルーの機体のとお腹が真っ赤な2種類、F-4ファントムも2機飛びました。

13533660831530.jpg
13533661318485.jpg
13533661254854.jpg
13533661181103.jpg

その後は、年賀状制作に向けて、プリンターを買い替えに、家電量販店に。
キャノンの一万を切るやっすいやつですが、今までのプリンターは15年もの。
性能は桁違いなはずなので、満足してます。
けど、最近のプリンターはインクが、高くてビックリです。
リサイクル品を使おうかと思ったのですが、目詰まりが多くオススメしません、、と店員さんに助言していただいたので、純正を購入してきました。

これから、動きの鈍いパソコンを立ち上げて、接続しようと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆう

次から次へと飛ぶと興奮しますね~~~
最近は半どんがないのでなかなかツイッキーに行けてません
芦屋の航空祭が24日なんですが、雨予報です(^^;)/
前日の予行日も雨予報・・・
ブルーもあと少ししか築城にいないので、見ておきたいのに~~
そうそうUCCのブラックコーシーに戦闘機のおまけが付いてたの
知ってるかしら?
なかなかヨカッタ・・F2のおまけのを買いそびれ探してるけど、見当たらない~~
by ゆう (2012-11-22 02:27) 

さくママ

〉ゆうさん

UCCのおまけって、歴代ブルーのヤツではなく、また新たなものですか???
なんてこった。知らなかった……。
わたし、コーヒーが苦手で、コンビニでもいっさい見ないんで気づきませんでした……(;´д`)トホホ…

by さくママ (2012-11-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。