ぎふ清流国体

行ってまいりました!
ぎふ清流国体総合開会式……に着ていたブルーインパルスを見に。

ブルーは、2時5分に離陸を予定していたけど、開会式が若干遅れ気味で、少し遅れての離陸でした。

我が家族は岐阜基地横の各務原航空宇宙科学博物館の駐車場で、ブルーが離陸するのを確認し、すぐ様、基地西側にある、着陸絶好スポットに移動を開始。
すると、その遥か右方向を、編隊を組みながら、同じ方向へと翔ぶブルーが!

「並走してる!」

興奮度MAX!

しばし、ブルーとの並走を楽しみながら、5分程で目的地到着。

やはりいましたね。スキモノさん方。
さすがに航空祭程ではありませんでしたが、
バズーカーのようなカメラをおもちの方たちでございます。

ワンセグで開会式の様子を見ながら、時間合わせで北の上空を旋回するブルーインパルスを見ていました。

ワンセグから、
『皆様、上空をご覧下さい』
というアナウンスが聞こえると、ブルーが一斉にスモークON。
って、いったいどこからスモークやってんの!?

会場は岐阜市。なのに、20キロは離れてる各務原からスモーク出しながら会場へと進入していきました。

M1310007.JPG


ワンセグに、ブルーインパルスが登場するのが見え、サンライズを披露。
その後で、1機がFourPointRoll…だったのかな?あれ。
を披露して、岐阜基地へと帰還。

ブルーの本番は終了したけど、私たちの本番はこれからです。
皆さん、カメラを構えます。

キターーーッ\(^o^)/

憧れだったブルーインパルスの着陸を見ることができました[ハート][ハート][ハート]

後ろに乗っているパイロットが手を振ってくれました。
息子も娘もダンナも大興奮!

M1310003.JPG

M1310006.JPG

ブルーはあっという間に行ってしまいましたが、大満足な1日となりました。

いやぁ、楽しかったなぁ。



さあ!
次はセントレアだっ!!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。