年賀状製作はお済みですか???パート2

パソコンってホントに頭がいいですね。

筆王から筆ぐるめへの住所録変更、できちゃいました。
私は、筆王⇨エクセル(ファイル変換)⇨ROMに落とす⇨新しいPCに書き込む⇨筆ぐるめ起動⇨ファイルを開きエクセルから変換。
という方法でやったんですが、筆ぐるめへの変換をする時、筆王から、という選択があったので、おそらく、筆王住所録をROMに落とす⇨新しいPCに書き込む⇨筆ぐるめに変換。
でできたのではないかと思います。

自力入力か回避できて本当に良かったです。
なんだか、これで年賀状ができてしまったかと錯覚してしまうのですが、これからなんですよね……。
でも、この勢いでイッキに仕上げるぞ〜!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りるる

ね…年賀状…(´ワ`;)
載せる写真だけ撮っただけで まだ何もっΣ
以前はPCで宛名もしていたのですが 最近それさえ面倒で
手書きしてますor2 
いや!私のPCに色々と負荷を掛けたくないとか そんな意味も
あったりするのですが!たぶん!!(苦笑)
年末は色々と大変なのでムリしないで…やっていきたいですよね♪
by りるる (2012-12-12 00:52) 

さくママ

〉りるるさん
今年はPCもプリンターもおニューだったからヤル気がでただけで、きっと来年は年末ギリだったりするんだよねー(笑)



by さくママ (2012-12-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。