ご無沙汰しておりました……

ごぶさたしておりました。
一ヶ月ぶりの更新です。

なぜ、このように時間があいてしまったのか……。
それは、いくつモノ出来事が次々に起こったためです。

まず最初は、PSP-3000を手に入れたことでした。

15年前、私がまだ短大生だったときのこと。
ゲーム好きだった私は、ファイナルファンタジー7のCMに度肝を抜かれ、PSを購入。
その続編(正確には、その7年前にさかのぼった話)が数年前にPSPで発売されました。

すっごーく気になっていたんですが、この年でゲームもどうだろう、と思ったし、何せ高い

そんなものを買う余裕なんて、主婦の私にはありませんでした。
でも、そんな私が、ニンテンドーDSをもっている息子のために、と始めた楽天オークションで、PSPがわりとお値打ちに手に入ることに気付き、また、PSPVitaの発売も重なって、またまたお値打ちになったのでした。

そこで、へそくりを貯めた私は、思い切って入札部分をクリック。
すると、他に入札した人がいなくて、私が落札してしまったのでした。
同様に、ファイナルファンタジーのソフトも落札し、ゲームをスタート。

すると、おもしろい、おもしろい。
やったことのあるゲームだから、知ってる名前が出てきて、懐かしい。
でも、子どもがいるときはできないから、昼間は主婦業に専念し、夜、子どもを寝かしつけた後、布団の中でヒソヒソとやっていました。

そんなことをしていたら……。

風邪を引いてしまいました↓↓↓

当たり前です。
寝不足続きで、夜は寒い。
しばらくゲームはお休み。パソコンも開けない。

四日ほどですっきりした私は、ゲームを再開。

携帯用ゲームなので、そんなに長くないお話ため、あっという間に終わってしまいました。
三週間ほどでしょうか。

そういえば、ブログの更新してないや。
そろそろしようかな……。
と、思っていると……。

二歳の娘がインフルエンザ!!
なんてこった!!
ならないように予防摂取して、お出かけも極力避けてきてたのに!!
うわぁぁぁっ!!

病院へ行って、薬をもらって……。
予防接種してるから、そんなにひどくはならないだろうと思っていましたが、そこはやはりインフルエンザ。
38.7℃辺りをうろうろ。
二歳なんで、寝てなさい。と、放っておくわけにもいかず、付きっ切りで看病していると……、
「これ、取って!!」
と、私のマスクを無理やり取り払い、マスク無しの私に、マスク無しの娘から、顔面くしゃみシャワーをいただきました。

まずい。
これはまずい。
ぜーったいまずい。

すぐ顔を洗いに行きたいんだけど、置いていくとギャンギャン泣くので、行けない……。

そうこうしてるうちに、のどの奥で、なにやらうごめく感覚が……。

これは、たぶん、間違いない……。

うがいをしたけど、もうだめですよね。

濃厚接触で、あえなく撃沈↓↓↓

娘は予防接種のおかげで、一日で復活。
私の熱が上がり始めたときには、元気満々で走り回っておりました。
でも、息子にうつしては大変なので、私と二人で二階に隔離。

しかし……、です。
元気になった彼女を、どのようにとどめたらいいのでしょう。
私は熱のある体で、必死に彼女の遊び相手をし、ビデオを用意し、だっこをし。
下へ降りないよう必死でした。
ようやく一日が終わり、娘が寝たので、私もやっと横になれる……、とベッドに寝た途端、熱が急上昇。
一度は39.9まで跳ね上がりました。

そんなこんなで、私の熱は二日後、ようやく下がりました。

おかげさまで、今のところ他の家族にうつった様子はなく、安心しています。


今回私と娘がもらった薬はタミフルという薬で、皆さんもよくご存知なモノですが、リレンザ、という吸引式のものもあり、驚いたのが、
イナビル
という薬。
なんと、1回。たったの1回、二つの薬を吸引するだけでいい薬が出たらしいのです。

私も本当ならこれをもらうはずでしたが、「本当は飲みきりなんだけど、熱が下がって二日たったら学校に行けたりするから、熱が下がって二日たった以後の薬分を、旦那さんとか、他の人の予防にまわすといいよ」
と、医師がそう言って、タミフルになりました。

それっていいの?
と思いましたが、
何度も部屋を出入りする旦那さんに、一錠飲んでおいてもらいました。


こんな風に、次々と起こった出来事で、しばらく更新できませんでしたが、また、少しずつ、更新していこうと思いますので、よろしくです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

瓜坊主

今年も流行ってきているようですね。
しかも39.9度とは、自分なら間違いなく昏睡状態におちいる体温です;;
体調崩しやすい季節なので今後も要注意してくださいね~。

by 瓜坊主 (2012-02-04 22:22) 

ゆう

わたすもファイナルファンタジーはハマったなぁ~~
宝探しみたいで面白かったよね~
登場人物を自分の名前にしてみたり・・・
6をやったときは音楽にもハマりCD買ったり・・
それ以後はバイオハザードにハマり・・
今はPSは甥っ子にあげちゃったのか家にはないなぁ~
インフルエンザは大変だったですね・・・(^^;)/
高熱はわたすも38度台がこの前出てべっくり
体温計の数字をみたとたんふぅふぅ言ってますた・・
by ゆう (2012-02-10 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。