息子の誕生日

2月13日は、息子の6歳の誕生日でした。

プレゼントは何がいいかと問うと、
「飛行機がいい」
というので、

DVC00003.JPG
誕生日前日の2月12日(日)に、性懲りもなくまたこちらにお邪魔いたしました。

今回は、いつもお世話になっている航空宇宙科学博物館の『ブルーウイング』さんのご紹介をしようと思います。

入り口上部に、看板が輝いております。
DVC00013.JPG

では、中に入ってみましょう。
DVC00010.JPG
DVC00009.JPG
入り口のすぐ左手には、こんな感じでワッペン(この表現であってるの?)や、マグネット式になったブルー、F-2、F-15が並んでいます。
ここで気付いたのが、ブルーのマグネットが、キーホルダー付きに変わっていたこと。
わかりますか?
「わっ、グレードアップしてる!」とビックリ。
ですが、その分、値段もUPしておりました……。(700円→1050円)

店内奥には、キャップがずらり。
DVC00007.JPG
大人用、子供用、どちらも取り揃えられています。種類も豊富。
もちろん、ブルーインパルスのキャップも、50周年記念バージョン、普通バージョン、どちらもおいてあります。

キャップが並んだ棚の正面上には、歴代ブルーインパルスのサイン色紙が写真つきで飾られています。
DVC00008.JPG
ちなみに、一番左には、前隊長の山口氏です。

去年の色紙は無いなぁ……、と思ったら、ちゃんと入り口付近上部に飾られていました。
しかし、こちらはサインのみでしたが。

こちらは、ブルーインパルスクルーと同じユニフォーム。
DVC00001.JPG
残念ながら子ども用のみで、大人サイズはありません。
子どものサイズも、90 110の2サイズのみです。

息子に、これを着せてやりたいとずっと思っていましたが、購入を決断する勇気が無く、サイズが合わなくなってしまい……。
だって、航空祭以外では、いくらなんでも着せられません。
となると、購入しても袖を通すのは一度か二度……。
実にもったいない……。と、主婦は思ってしまうのです……。
3,000円くらいなら考えたんですけどね……。
5,000円だったんで、渋ってしまいました。


あまりカシャカシャ写真を撮ると、失礼かなぁ……と思って、あんまり撮れませんでしたが、なんとなくわかっていただけたでしょうか?

他にも、タオルとか、ブルーインパルスのイラストつきゴルフのボールや、紙飛行機、科学グッズなんかも置いてあったりして、けっこう面白いです。

ちなみに、息子にはF-18スーパーホーネットのプラモ(塗装済み640円)を3個を買いました。
(旦那さんはドサクサにまぎれて、ブルーインパルスのイラストつき、ゴルフのマーカーを買っていました)

お店の外には、大きなガラスケースが置かれていて、いろいろな飛行機がディスプレーされています。
DVC00005.JPG
DVC00003.JPG
DVC00002.JPG
ガラスに光が反射してしまってあまり奇麗に取れませんでしたが、こんな感じで展示されています。
巨大T-2 T-4ブルーインパルスが見えると思いますが、値段は7,000を越えておりました。

よろしかったら、いかがですか?





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

瓜坊主

遅くなりましたが、まずはお誕生日おめでとうとお伝えください^^;
しかしこれは危険なお店ですね~。
うっかり入ってしまったらアレコレ買ってしまいそうです。
ドサクサまぎれに買ってしまう旦那さんに共感をおぼえてしまいます(^^)


by 瓜坊主 (2012-02-22 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。