花粉症はつらいよ(涙)

みなさんは花粉症持ちではありませんか?

私は、みごとに花粉症です……。

暖かくなってきたと同時に、鼻がムズムズしてきて、マスク無しでは過ごせない日々を送っております。

子どもを産む前までは、こんなにひどくなかったはずなのに、1人、2人、と子どもを産むにつれて、花粉症がひどくなってしまいました。

子どもを産むと体質が変わる、とよく言われますが、幼馴染は子どもを産む前は花粉症がひどかったはずなのに、あるとき気付いたらマスクをしていない。
『あれ? 花粉症ひどくなかったっけ?』
と尋ねると、
『子ども産んでから楽になくなったの』
ですって。

なんですとっっ!!

子ども産んでひどくなった私と、子どもを産んで軽くなった幼馴染。

皮肉なものです……。

さて。
前回紹介したブルーインパルスの楽曲ですが、聴いてみましたよ。
DVC00020.JPG
でも、その前にハプニングが。

三年ほど放置していたCDラジカセを引っ張り出してきて、いざ聴いてみようとセットしたら、無反応。
「???」
何度トライしても、NO DISCの文字。

どうやら、放置している間に壊れたらしい……。

仕方ないので、DVDにセットして、テレビで聴きました……。

率直に言って、録音状態が悪すぎでした……。

音楽はかっこいいのですが、音に迫力がなく、盛り上がり部分なのに盛り上がりきれてない……。
録音した時期が1998年と、14年も前で、仕方ないといえば仕方ないのですが、もうちょっといい状態で録音できなかったのかなぁ……。

パーカッション(特にティンパニー)がこもってしまっていて、残念。
パーカッションは裏方さんですが、この裏方さんの出来次第で、迫力は大きく変わってきます。
その大切な裏方さんがボンヤリとしてしまっていることが、迫力のなさにつながっている気がします。

音楽がっこいいので、ホントに残念でした。

しっかりとした録音状態のものをぜひ聞いてみたいです!







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

にゃびのママ

私も子供産んでからアトピーやそのほかのアレルギー出ましたよ。
今は猫アレルギーもあるので通年薬で抑えてます。
飲まないと大変なので飲んでますが死ぬまで飲まないといけないので嫌ですね。

渡辺隊長は今春で引退なのでしょうか?
by にゃびのママ (2012-03-14 23:15) 

ゆう

わたすもみごとに花粉症です(^^;)/
GW前までずっと薬と目薬は欠かせません。
職種が変わって秋にも花粉症の症状が出たときには
もうどうしようかと思いました。
でも風邪とかひかない限り秋はそうでもないみたい・・
20代のときからの付き合いです、杉とブタクサ~~
わたすも数年前にCDラジカセ壊れてそれ以来家でCD聞くときはパソコン~~~、迫力に欠けます・・・
by ゆう (2012-03-16 06:51) 

りるる

うわー…春が来たって感じですor2 花粉症いやーー!!
いつもなら4月からが本番で3月はそれほどでもないのですが
今年は3月から全開で困ってます(´・ω・`)
クシャミ・鼻水・目のかゆみなら毎年の事か…と思うのですが
今年は咳が加わって辛さが倍増です~ひいぃ
天気がいいと子供を外に出して遊ばせてあげたいっ!と思うけど
花粉が怖くて出られません はやく5月になれ~と祈るばかりです!
最近はCDなどはPCもしくは車内でしか聞かないのでCDデッキが
家にないという…やっぱり使わないとそれだけで傷むんだね~
聞きたいと思った音楽の音が悪いとガッカリしちゃうね…
他にもないのかなー 好きなモノを探すのって楽しいけど
時間が過ぎるのがはやいよね~♪ステキアイテムに出会いますようにvvv
by りるる (2012-03-16 11:16) 

さくママ

>にゃびのママさん
 
猫アレルギー……。猫好きには致命傷ですね。
薬を飲み続けなくてはいけないのは、大変なことですね!!
花粉は時期がこればおさまりますけど、アレルギーは時期を選びませんもんね。

隊長の着任は平成21年4月1日になっています。
通常でいくと今年の4月に退任なのかと思いますが、他の方たちも任期が延びていましたし、どうなんでしょう……。
ネットでいろいろ調べてみようかと思います。

>ゆうさん
花粉症辛いですね……。
そんな時期にツーリングなんかは大変なんじゃありませんか?
薬は眠くなりますし、ツーの前に飲むのはちょっと危険?
花粉症の鼻水は、知らないうちにツツーッと垂れてくるから、ヘルメットしてると大変なんじゃないかと、素人は思うのですが、その辺りの技が、きっとあるんでしょうね。

>りるるさん
この時期の外遊びは、いやよね~。
でも、子どもは行きたがるし……。
あの山の杉、ヒノキ、誰か全部切り倒してっっ!!
と、叫びたくなる今日この頃です。
by さくママ (2012-03-22 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。