ソラダス雨レーダーを解約できない方へ

飛行機とは話が全然違うのですが……、
ちょうど一ヶ月前、携帯をスマホに変えまして、その時入らされたアプリが解約できず手こずっていました。

それが今日、やっと解除できたんです!


いろんなサイト見ながら、何とかしようともがきました。
きっと、私と同じように苦労してる人がいるはず!
そんな人に
ぜひ教えたい!
と思いまして。

私がスマホを購入したのはヤ◯ダ電機。
そこが勝手にインストールしてた『shop』というアプリから2つ、有料コンテンツ2ヶ月間に登録することが条件での値段だということだったので、仕方なく承諾して購入。プラス有料コンテンツにも入りました。

入ったのはmusic.jpと問題のソラダス雨レーダー。
music.jpは、マイメニューから簡単に解除完了。
そしてソラダス。
でも、アプリのトップ画面に解除項目がない。
なんてヤツだ。
そこでいろいろ調べたら、最初に登録した『shop』アプリから解除できるとあった。

でも、すでにアンインストールした後。

そこで、購入したヤ◯ダ電機に行って、もう一回インストールし直してもらう。

で、次の日に解除しようとしたら、アプリが開かない。なんなんだ、これ!!!

また検索、検索、検索。

そこで、ついに発見!
同じように苦労していた人の、解除できましたコメント。

※ソラダスのアプリのトップ画面のときに、自分のスマホのメニューボタンを押す。
画面でなく、左、又は右下にある2、3本線の。
そうすると、設定とか、更新とか、ヘルプというのが出てくるので、(私の場合はヘルプでしたが)、どれかをタップする。

すると、会員解除という文字があるはず!

そこから解除画面に移動して、私はspモードでの決済にいていたので、暗証番号を入れると、ようやく解除を選択できました。

ここまでたどり着くのに、ほんと大変でした(-_-;)

私が見つけたコメントは、違うアプリでしたが、モピタとかっていうとこのアプリで、ソラダスでも有効でした。
なので、ソラダスだけでなく、モピタで解約できずにいるアプリには有効かもしれないので、試してみて下さい。
みなさん、あきらめず頑張って下さい!


お役に立てたかどうか知りたいので、もし、この方法で解約できたよ、という方がみえましたら、niceを押していただけると嬉しいです。





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

てんさん



素晴らしいです。
どうしても解約方法が分からなくて
困難していました。
このブログをみて解約することができました!
本当にありがとうございます。
by てんさん (2013-03-25 11:30) 

KK

ありがとうございます♪
助かりました(^_^)
by KK (2013-07-01 04:19) 

nao

書いてある通りにしたら、無事解約できました(≧∇≦)b
大変参考になりました。ありがとうございました(*ゝω・*)ノ
by nao (2013-09-29 17:50) 

お名前(必須)

書いてある通りにしたら、無事解約できました(≧∇≦)b
大変参考になりました。ありがとうございました(*ゝω・*)ノ
by お名前(必須) (2013-09-29 17:52) 

maotaromam

ものすごく助かりました!ありがとうございます(≧∇≦)
by maotaromam (2013-12-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。